2018年10月29日 (月)

暗号通貨ビットコインはなぜハードフォーク分裂が起きるのか

暗号通貨のビットコインは過去に2度もハードフォーク分裂を起こしております。

ビットコイン⇒ビットコインキャッシュ
ビットコイン⇒ビットコインゴールド

ハードフォークとは

これまでのルールとは互換性のない新しいルールを適用させて
従来のものと分裂することです。

仮想通貨について!今後暴騰するのでしょうか・・・
仮想通貨の投資について朝日豊貴が分かりやすく説明して行きます。
札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡 益々キャッシュレスが進む昨今、ビットコインを基軸として高騰して行くのでしょうか?
ビットコイン⇒ビットコインキャッシュ
ビットコイン⇒ビットコインゴールド

ビットコインの既成のブロックチェーンから分かれて新しいブロックチェーンが作られました。

主な理由は開発者同士での意見の違いが出てきてしまい、
少数派の開発者が抜けて新たなキャッシュとゴールドを誕生させたと言われてます。


仮想通貨・暗号通貨の今後の未来予測!
朝日豊貴が思う今後の仮想通貨市場とは!?

2回とも一時は価格帯が下がりましたが、すぐに持ち直しました。
現時点では断トツビットコインが基軸通貨となり暗号通貨市場の王道コインになっております。

何れビットコインを超すようなコインが現われるのでしょうか。

ビットコイン(BTC)仮想通貨を始めるには今がチャンス!? 上手な資産運用
朝日豊貴が学んだ投資について (札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)

2018年10月25日 (木)

仮想通貨のリップル(XRP)はビットコイン(BTC)を超すこと日が来るのか!?

最近、何かと話題になって注目を浴びているリップル!


一時は400円台まで高騰しましたが、


ついこの間は28円前後まで下がりそして80円近くまで上がり


そしてまた50円前後を推移しております。



現在は最高高値より8分の1まで下がっておりますので、


ゆっくりと時間を掛けて徐々に上がって行くのではないかと思っております。



でもやっぱりビットコインは暗号通貨の基軸通貨となっているので、


ビットコインはしばらくの間、王道を進んで行くと予想しております。


ダントツ知名度がありますので、暗号通貨に詳しくない人でも、


ビットコインの名前ぐらいは誰でも知っていますよね?


一方リップルは、暗号通貨に少し詳しくなければ、「リップル??」って何?


知名度が違います。




暗号・仮想通貨投資ブログ朝日豊貴


よく勘違いされている人も多いかと思いますが、


今日の価格帯1BTC(75万円)からしか購入できないわけではなく、


0.001 0.0001 でも1BTCよりも少なく購入することも可能です。


初心者がいきなり75万円を投資するなんて無理ですからね!




どんな投資でも慎重に無理がないように余剰資金で少額から行うことが良いのでは!









朝日豊貴が紹介しているブログ記事はこちら


ビットコイン・リップル朝日豊貴が注目しているコインは?


経済・株式・金融投資について朝日豊貴


朝日豊貴の仮想通貨ブログ(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)


株・FXのように浸透する~朝日豊貴が予想する今後の未来とは!?

2018年10月 8日 (月)

最近あまり話題に取り上げられなくなった仮想通貨について

仮想通貨ってどんなイメージを持たれておりますでしょうか。


・お金と仮想通貨の違いがよく分からない・・・


・何となく怪しそう・・・


・本当に儲かるの?


・FXとどう違うの?


 etc


色々な疑問などを持たれる方も多いと思います。





仮想通貨とは、基本的には特定の管理者がいなくコンピュータ上でもデータのやり取り


そのデータ自体その物に価値がある。





価格は金と原油のように需要と供給のバランスによって変動されます。





銀行の海外送金には数日または数週間程度、手数料も数千円かかります。


でも仮想通貨の代表コインのビットコインBTCなら数十分で手数料もほんの僅かで送金ができます。





SuicaやEdyなどの電子マネーと仮想通貨が似たように思う方もいますが


全く異なるものです。


Suicaは東日本、Edyには楽天のそれぞれ管理者がおり、日本円との交換を規約にて約束されております。そのため、発行元の企業の信頼により価値が担保されております。





一方仮想通貨は、特定の管理者はおりませんが、


データのやり取りを行うブロックチェーン技術によってその仕組み自体に信頼がされており


価値を支えているとも言われております。



















朝日豊貴の経済・株式・金融・仮想通貨などの投資について


朝日豊貴の仮想通貨ブログ(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)


朝日豊貴が興味ある暗号通貨・仮想通貨について


exciteブログ記事紹介!朝日豊貴


朝日豊貴の今後の未来予想!